サラリン トレッキング&フォトストーリー トップページ  日付順  地域別  季節別

例会復帰は六甲の水晶谷にしました。

諸事情で、登りはユックリペースでした。稜線に出る手前の登りはちょっとしんどかった。
稜線に出るまでに想定外の時間が掛かった為、暗くなる前の下山を目指して、びっくりするスピードで降りました。
危険な所が無かったので、無事降りてこれました。次は、軽い雪山に行ってみたいです。

本山駅前バス停より神戸バス31系統にて、渦森橋まで。 渦森橋バス停の位置はこちらになります。

行程の地図は、こちらをご覧下さい。  行程の時間には若干の休憩時間を含んでいます。

登り 渦森橋バス停 〜 稜線
1. 渦森橋バス停3. 五助堰堤35分
3. 五助堰堤4. 水晶大滝4時間25分
4. 水晶大滝5. 稜線55分
合計時間  おおよそ5時間55分 (休憩 約50分含む)
下り 稜線 〜 五助堰堤の手前
5. 稜線6. 五助山1時間5分
6. 五助山7. 下山45分
合計時間 おおよそ1時間40分 (休憩含む)

写真説明の番号は、地図上の番号に対応しています。その後の数字は時刻です。

下の写真をクリックすると拡大写真をご覧頂けます。 拡大した写真の右端中央をクリックすると次の写真をご覧頂けます。
左端中央をクリックすると前の写真をご覧頂けます。(JavaScriptを有効にして下さい。)

1. 9:25 渦森橋バス停。住宅街の階段を登ります。  2. 9:49 分岐を住吉道の方へ。  3. 10:00 五助堰堤。

4. 14:26 水晶大滝。
 5. 15:19 稜線に出た。  6. 16:24 五助山。  7. 16:57 無事下山できました。