サラリン トレッキング&フォトストーリー トップページ  日付順  地域別  季節別

雪の青ガレは、トレースがしっかりついていて、予想外に登り易かった。

登山口に着くまでに色々あって、登山開始が予定より大幅に遅れたので、武奈ヶ岳へ向う途中で時間切れで引き返しました。
金糞峠から中峠へ向う道もトレースがあって 今回からGPSを使う様にしましたが、現在地点がはっきりわかり便利で心強いです。

おおよその累積登攀高さは883m、歩行距離は8.8km(ピストンで往復)でした。
行程の地図、断面図は、こちらをご覧下さい。

行程の時間には若干の休憩時間を含んでいます。

登り イン谷口 〜 金糞峠の先700mまで
1. イン谷口2. 大山口35分
2. 大山口3. 金糞峠1時間40分
3. 金糞峠4. その先700mまで35分
4. 中宮跡5. 宝満山25分
合計時間  おおよそ2時間50分 (休憩含む)
下り 金糞峠の先700m 〜 イン谷口
金糞峠の先700m金糞峠35分
金糞峠大山口1時間
大山口イン谷口30分
合計時間 おおよそ2時間5分 (休憩含む)

写真説明の番号は、地図上の番号に対応しています。その後の数字は時刻です。

下の写真をクリックすると拡大写真をご覧頂けます。 拡大した写真の右端中央をクリックすると次の写真をご覧頂けます。
左端中央をクリックすると前の写真をご覧頂けます。(JavaScriptを有効にして下さい。)

1. 9:46 イン谷口。     2. 10:17 大山口。
   3. 12:22 金糞峠。