サラリン トレッキング&フォトストーリー トップページ  日付順  地域別  季節別

午前中は晴天で、綺麗な山並みを眺めながら、縦走しました。

軽いリュックに必要なものだけを詰めて、朝5時過ぎに出発、木道に霜が降りていて滑りやすくなっていて難儀しました。
     雲海と青空と緑を眺めながら、のんびりと縦走しました。いくつかのピークを登り降りして黒部五郎岳に着いた時に
     ガスがかかっていて展望が無かったのは残念でした。

薬師峠テント場〜黒部五郎岳(ピストン)のおおよその歩行距離は20.4km、累積登攀高は1473mでした。
行程の地図、断面図は、こちらをご覧下さい。

標準時間は、’山と高原地図' に記載の時間を参考にしています。 今回の時間には若干の休憩時間を含んでいます。

行き 薬師峠テント場 〜 黒部五郎岳
標準時間 今回の時間
1. 薬師峠テント場2. 北ノ俣岳2時間20分2時間20分
2. 北ノ俣岳3. 中俣乗越1時間1時間25分
3. 中俣乗越4. 黒部五郎岳1時間50分1時間40分
合計時間 5時間10分 5時間25分

下の写真をクリックすると拡大写真をご覧頂けます。 拡大した写真の右端中央をクリックすると次の写真をご覧頂けます。
左端中央をクリックすると前の写真をご覧頂けます。(JavaScriptを有効にして下さい。)
写真の説明の前の数字は時刻です。

1. 5:29 明るくなってからスタート。     眼下に雲海。
    木道は霜で滑りやすい。
    2. 7:51 北ノ俣岳。          黒部五郎岳方面の展望。
    奥に黒部五郎岳。          4. 10:55 黒部五郎岳山頂はガスの中。