サラリン トレッキング&フォトストーリー トップページ  日付順  地域別  季節別

帰省の機会に、近くの井原山〜雷山を縦走しました。

今年最後の登山は、井原山〜雷山を縦走しました。井原山の登山道は、渓流沿いの苔むした岩が多い登山道で、風情がありました。
     山頂からの展望は、霞んでいて良く見えず、残念でした。下山後、バスの時間を間違えていて、雷山観音前からJR筑前前原駅まで
     8kmを1時間30分かけて歩きました。

曲渕バス停〜井原山〜雷山〜雷山観音前バス停の、おおよその歩行距離は14.8km、累積登攀高は1327mでした。
行程の地図、断面図は、こちらをご覧下さい。

今回の時間には若干の休憩時間を含んでいます。

登り 曲渕バス停 〜 井原山 山頂

1時間15分
1時間40分
合計時間

下の写真をクリックすると拡大写真をご覧頂けます。 拡大した写真の右端中央をクリックすると次の写真をご覧頂けます。
左端中央をクリックすると前の写真をご覧頂けます。(JavaScriptを有効にして下さい。)
写真の説明の前の数字は時刻です。

1. 8:12 曲渕バス停からスタート。     ここから林道へ。
    登山口。
         2. 11:04 井原山の山頂。
    3. 12:37 雷山の山頂。          清賀滝。