サラリン トレッキング&フォトストーリー トップページ  日付順  地域別  季節別

テント泊で御池岳へ登りました。

車を登山口と下山口に止めて、登山口から登り始めました。
     初日は穏やかな天候で、快適なテント泊の宴会が出来ました。2日目は雪空で、稜線上は風が強く、とりあえず御池岳山頂まで行ってから、
     直ぐに下山しました。
     帰りにクレフィール湖東にある至福の湯でゆっくりしました。

(登り)大君ヶ畑〜茶野〜鈴ヶ岳〜鈴北岳〜御池岳
(下り)御池岳〜鈴北岳〜P1056手前の尾根から下り〜大君ヶ畑
行程の地図、断面図は、こちらをご覧下さい。

初日 君ヶ畑 〜 鈴が岳の先の鞍部のテント泊地
25分
合計時間
4時間50分

2日目 テント泊地 〜 大君ヶ畑
標準時間 今回の時間
1時間20分
合計時間
4時間

下の写真をクリックすると拡大写真をご覧頂けます。 拡大した写真の右端中央をクリックすると次の写真をご覧頂けます。
左端中央をクリックすると前の写真をご覧頂けます。(JavaScriptを有効にして下さい。)

1. 9:37 登山口をスタートして登り始めました。          霊山岳が見えます。
    2. 12:55 茶野 正面に鈴ヶ岳。     3. 14:07 鈴ヶ岳。正面に鈴北岳。     5. 2日目の7:45 鈴北岳。
    2日目は4:30起床で、スタートは7:10。
    6. 8:53 御池岳。     天気良かったらなー。
    8. 11:10 下山口。