サラリン トレッキング&フォトストーリー トップページ  日付順  地域別  季節別

白谷トンネル東口から行仙山〜佐田辻〜笠捨山をピストンで。

行仙山までは、ほぼ階段を登ります。行仙山から笠捨山へは、アップダウンが続き、縦走が楽しめました。
     出合ったのは、下山時におじさんのグループだけ。穏やかな山行でした。
     ソロの時、最近益々慎重な歩きになって、時間がかかるようになってきました。リスク管理としては当然と思いますが。

白谷トンネル東口から行仙山〜佐田辻〜笠捨山(ピストン)のおおよその歩行距離は9.2km、累積登攀高は1110mでした。
行程の地図、断面図は、こちらをご覧下さい。

標準時間は、’山と高原地図' に記載の時間を参考にしています。 今回の時間には若干の休憩時間を含んでいます。

登り 登山口 〜 笠捨山
標準時間 今回の時間
1. 登山口(7:34)2. 行仙山(8:24)
50分
2. 行仙山(8:24)3. 笠捨山(10:36)
1時間50分
2時間10分
合計時間
2時間40分
3時間

下り 笠捨山 〜 登山口
標準時間 今回の時間
3. 笠捨山(10:42)1. 登山口(13:18)
2時間5分
2時間40分
合計時間

下の写真をクリックすると拡大写真をご覧頂けます。 拡大した写真の右端中央をクリックすると次の写真をご覧頂けます。
左端中央をクリックすると前の写真をご覧頂けます。(JavaScriptを有効にして下さい。)
写真の説明の前の数字は時刻です。

白谷トンネル東口の手前に数台分の駐車スペースがあります。     登山口から延々と階段が続きます。
    行仙山。     尾根沿いにアップダウンが続きます。
         誰もいない山頂。