サラリン トレッキング&フォトストーリー トップページ  日付順  地域別  季節別

紅葉は終盤でしたが、なんとか間に合いました。天気が良く、御池巡りもできて楽しい山行でした。

福井市内で、古いカーナビを頼りに走っていたら、えらく遠回りをして、別当出合の駐車場に20時過ぎにようやく到着しました。
     観光新道で登り、砂防新道で下山は、下山で楽が出来ました。次回はテン泊で別山なども良さそうです。

別当出合駐車場〜観光新道〜室堂センター〜御前峰〜御池巡り〜室堂センター〜砂防新道〜別当出合駐車場のおおよその
歩行距離は16.9km、累積登攀高は1757mでした。 行程の地図、断面図は、こちらをご覧下さい。

標準時間は、’山と高原地図' に記載の時間を参考にしています。 今回の時間には若干の休憩時間を含んでいます。

登り 別当出合駐車場 〜 御前峰
標準時間 今回の時間
1. 駐車場(6:30)2. 別当出合登山口(6:45)
15分
2. 別当出合登山口(6:45)3. 別当坂分岐(7:50)
1時間40分
1時間5分
3. 別当坂分岐(7:50)4. 室堂センター(10:30)
2時間40分
4. 室堂センター(10:30)5. 御前峰(11:30)
40分
1時間
合計時間
5時間10分
5時間5分

下り 室堂センター 〜 別当出合駐車場
標準時間 今回の時間
6. 室堂センター(13:20)7. 別当出合(16:10)
2時間30分
2時間50分
7. 別当出合(16:10)8. 駐車場(16:20)
10分
合計時間
2時間40分
2時間50分

下の写真をクリックすると拡大写真をご覧頂けます。 拡大した写真の右端中央をクリックすると次の写真をご覧頂けます。
左端中央をクリックすると前の写真をご覧頂けます。(JavaScriptを有効にして下さい。)
写真の説明の前の数字は時刻です。