秋の植物

2016.11.28 南禅寺・永観堂の紅葉

紅葉終盤でした。


2016.11.12 醍醐寺の紅葉 京都市

2016年11月12日 音羽山へ登るときに気になっていた醍醐寺へ行ってみました。 (写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。大きい画像の左下の play slideshow をクリックすると、写真スライドショー […]


2016.9.23 山田池公園の彼岸花

2016年9月23日 山田池公園の彼岸花 彼岸花と稲とかかし。


紅葉 2014年11月15日 万博記念公園

自然文化園と日本庭園をほぼくまなく、歩きました。自然文化園のもみじの滝と日本庭園の茶室「汎庵」「万里庵」は、良かった。 この時期、紅葉まつりで、今日と明日は入園無料です。


紅葉 2013年11月24日 高台寺、丸山公園、知恩院

そろそろ見頃の京都市内の紅葉、高台寺から円山公園、知恩院を歩いてみました。朝一番から高台寺に行って撮影しました。天気が良く、鮮やかな紅葉でした。


紅葉 2013年11月17日 大阪城公園と新世界

久しぶりに大阪城公園の紅葉と、初めての新世界に行ってみました。 京都の紅葉は来週あたりが見頃みたいなので、まずは大阪城公園に行ってみました。 いきなり銀杏が青空に映えていて、良かった。大阪城の城壁はやっぱり、登れそーとか […]


紅葉 2013年11月4日 山田池公園

右足首骨折から1ヶ月、少し歩ける様になったので、近場の山田池公園に行ってみました。もみじはまだ緑色でした。


紅葉 2012年12月2日 京都府立植物園

今年の紅葉はよさそうとの事で、撮影に行ってみました。紅葉の時季を逃したかと思いましたが、まだまだ色鮮やかな紅葉を見る事ができました。


紅葉 2010年11月14日 大阪市立付属植物園(大阪府交野市)

自然の丘にある、広い植物園です。


宇治市植物園 2009年10月3日